脱汚部屋

脱、汚部屋を目指して奮闘を綴っていきます。

2013-01-01から1年間の記事一覧

簡単そうで難しいこと。

掃除と言っても、洗濯物を干したり、たたんだりで ぼちぼちと時間を使ってしまう私です。 なんか少しばかり気持もスーッと!出来た気がする。 いつもいつも「掃除しよう」と口だけ意気込んで体は動かず。 でも、気持ちは本当に綺麗な家にしたい。 どこからは…

おっしゃ!

今から、掃除しようと思う。 今、すこしばかり気合いが入っているので頑張ろう。 汚部屋はいやじゃ。

洗濯、洗濯

最近は、日中温かい日もあるけれど さほど温かくなかったりする日がある。 そんな日は、朝からちゃんと洗濯物を干さないと乾かないこと多々。 朝バタついたりして、干すのが遅くなってしまうと(((( ;゚д゚))))アワワワワ 朝活。しないと。 夜ではあるけど、倍速で少…

昨日の片づけ

バタバタしてるような、ただただ動いてないだけのような。 パソコンの前に座っていることが多い私。 テレビは見ないとはいえ、一緒の事だよな。 昨日は、旦那はんが帰宅後、子どもたちの面倒をお願いして片付けを少し。 たまった洗濯物をたたみ、洋服をしま…

10月終わる。

ちーん。 以前ちょこちょこやってたことでもうpしてみます。 こんな汚いところを見つけて・・・一人「(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!」ってなって 娘さんの眠った隙を見計らい拭きあげました。 ピカピカー!気持ちいい!!! これやったの・・・結構前だからな・・・今…

じぇじぇじぇ

って、朝ドラ見ていませんでしたが。便乗とういやつ。もう終わったのに。 10月なりましたね。あれから全く進んでおりません。 お察しの通りです・・・ なんてダメ人間・・・もういや・・・・ 焦らず。少しずつ。 毎日、小さいことからコツコツと! 1日1…

ボチボチ。ちょっとへたってきた。

まあ、へたってくるほどなんもしてないんですが・・・ 気合いが入った時に、ガァー!!!!とやりたいもんで。 その気合いが今入っていない。 先週は自分なりに動いたんですが、ざっと見ると全く片付いてないっていう。 泣けます。 「まだ18日」「もう18…

週始めから、がんばる。

台所がせまぜましい・・・どうにかならんもんか。 これでも捨てた。本当は自分で作った、すのこ棚を捨てたい。 から、いろいろ迷走中。CD等がある、きっといらないものも。 私のものなら捨てられるけど、旦那さんのもあるから。 「捨てといていいよ」なんて…

進まず、反省の日々。

片付けがうまく進まず、悪いのは自分だ。と自分を追い詰めて さらに動けず。うぅ・・・となっておりました。 いろいろ気持ちいれかえないと。 なぜか、「引越」という言葉がちらほら。 どちらにせよ片付けないといけないのは変わらない。 昨日、少し捨てたり…

8月26日 捨てたもの

昨日、少しではありますが処分する物を選びました。 お皿。もう少し選ぼうと思ったんだけど、迷いが出てしまい。 少しずつ、いこうと思います。 かけたお皿も、あると思ったらなくて、そこは少し驚きました。 これは、いろいろ入ってます。食器棚に眠ってい…

どこから手をつけよう。

頭を抱えながらの作業。って最近はなかなかできていませんが。 立ちはだかるものが大きすぎて、立ちつくす日々。 動けど、動けど、片付けてるんだか、さばいてるんだかわかんない日々。 むー。 ってことで、部屋を見ず、台所を見ることに。 ずーっと、気にな…

先は長いなぁ・・・・

土曜日、なんとかかんとかこのくらいにはなりました。 って、やっぱり写真で見ちゃうと全然なんだけど; まだまだゾーン見切れてます。 いや、おもちゃゾーンも大変なんですがね。 見切れ部分 ずどーん!!!!! た・たいへんだーい!えっ?これって寄せた…

散乱。

前の部屋も、まだまだの状態なんですが。 手芸類なものでちょっと保留です。 なんやかんやで、ばたついて更新もできず。 片付けも、それを理由に手を付けませんでした。 今日は少しでもできれば・・・・ この部屋は、居間?みたいな感じになるのかな。 テレ…

対した変わり映えもないか;

とにかく、我が家は物が多い。 否・・・ 私の物が多い。(m´・ω・`)m 特に、手芸とか手芸とか手芸とか手芸 などなどが 形にしてないもんだから処分もできない。 形にしたところで処分できないけど。 本当に捨てるのが苦手で。 「えっ?それ捨てるの?」 って…

ガクブルながら・・・

こ・公開しちゃう。まず一部屋・・・ なんか、とても勇気がいる。 泣きそうなぐらい勇気がいる。 でも、脱汚部屋のため。 こんな恥ずかしい部屋を卒業するために。うりゃーーーーーーー き・きたねぇ・・・画像で見るとなおのこときたねぇ・・・泣けてきます…

脱汚部屋を目指して。

はじめまして。 めんどくさがり屋のA型。 片付け苦手というか、どうしたらいいのかわからないという絶望的な奴です(´;ω;`) こんな奴なんですが 汚部屋を見て不機嫌になるけど、優しい旦那はんがいて 最近は、口が一段と悪くなったけど憎めない息子がいて …