脱汚部屋

脱、汚部屋を目指して奮闘を綴っていきます。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

洋服を捨てる時のこと。

洋服だけは、結構がんがん捨てられます。 だけど、悩む時もしばしば。 それは、子供服。 自分で作ったものはいいのですが、 母や姉にもらったもの、旦那さんが買ってくれたもの。 なんだか捨てる勇気が持てません。 自分の服でもそうなのですが。。。 自分で…

捨て渋りたくなる気持ち。

貧乏症な私。本当に捨てることに胸が痛みます。 なんとも言えない気持ちになるといいますか。 断捨離の本を読むだけでは理解したようでしてないことってたくさんあるんですよね。 物を持たない、最低限の物を持つ。 なくても大丈夫。 わかってはいるのですが…

洗面台下、100均雑貨で整理。

まだまだ、整理整頓をする段階まで来ていませんが、、 洗面台の下が気になっていたので、ちょっと整頓。 こちらを購入してみました。 こんな風に中に入れて使います。 お店で中に入れて確認してみたとこのジャストサイズ。 私は二つだけですが、4つきちんと…

今日もキッチン周り。

場所をとりそうなものをちょこちょこと処分して 少しずつ少しずつ、すっきりしていっているような気が。 今日はカラトリーでいいのかな? 箸やフォークやナイフ、スプーンのある引出しを見直し。 娘ちゃんの手も写りこんでいますが、、、あしからず。 こんな…

捨ててまいりました。

今日は、資源ごみ回収の日でした。 捨てそびれがあったり、新たに思い切って捨てる決心がついたものがあったり 結構たまっていたのですっきりしたように感じます。 台所付近、少しずつですが物が減ってきているのかな? 最近は、持たない暮らしを目指すと同…

台所、とりかかりました(`Д´)ゞ

単純な性格の私、キーボードの悩みが吹っ飛んだおかげで 台所の断捨離、ガツガツとやりました。 シンク下を綺麗に整頓しようと購入しましたが、 結局ごちゃつくという落ちでした。 いろいろ処分する決断も出来たので、 この棚に置く物もないので処分。 タッ…

ようやくキーボード買い替え。

いつからか、キーボードの調子が悪く。 それでも、なんとか使っていたのですが キーボードの調子が悪過ぎてパソコンさえ開かなくなっていました。 開いたとしても、ネット徘徊; でも、ようやく新しくしました。 ネットで、送料込で1000円以下だったので…