脱汚部屋

脱、汚部屋を目指して奮闘を綴っていきます。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

先週のゴミは凄まじかったです。*画像あり

引越しの見積もりが終わり、段ボールも持ってきてもらい いろいろ荷造りしています。 いらないものは潔く捨てようと思っても なかなか難しいです。 少しずつ、捨てる物と残したい物分けるペースが速くなってきたような。 こちらは二週間前のゴミです。 いろ…

ちょっとした変化

最近、捨てることをしてきたからか ほしいけど、確実に使うという前提がないものは買わないようになりました。 特に手芸関連。 いつもなら衝動買いしてしまうわたしなのですが、 最近は誘惑に負けないといいますか。 少しではありますが、変化してきているの…

ようやく捨てられそうです。

※画像があります。 昨日、いろいろ余ったタッパー容器を復活させたものに 砂糖や塩、粉物系をまとめることにして ようやく手放すことができる状態にまでなりました。 長いこと頑張ってくれました。 とても便利だったのですが、やっぱり場所をとるので。 これ…

台所周りから ※画像ありです;

ここを整理してみました。 かなりごちゃついてます・・・ とりあえず、すべて出してみて いらないものを選びました。 キャラ弁グッズや空きビン。 なぜか集めちゃってました。 キャラ弁は息子が「別に~」って感じで使っていません。 娘はまだまだ必要なさそ…

朝から少しだけ

昨日は、結局子どもたちと一緒に寝てしまいました・・・ 台所も綺麗にできずにでした。 朝、起きて台所を通り過ぎるなり とても気分が落ちました。 ということで、台所は朝綺麗に。 それだけでも、今日の朝のモチベーションが上がった気がします。 旦那さん…

すでにダメになってきている。

やらないと、やらないと。 気だけは焦っていたり、わかっているのに 体がまったく動いてません。 今日は、雪がめずらしくつもったので 上の子と雪だるまをつくりに外へ やっぱり気持ちがよかったです。 外へ出るってこんなにもパワーがもらえるのかって。 そ…

捨てる勇気。

私は、物を捨てるのが苦手な人間です。 収集癖がすごいです。生地や毛糸、あと手芸本とか。 我が家。私のものばかりだな・・・ いろいろ見てみたり、思いだしてみると本当にそう思います。 申し訳ない。 手芸関連のものは、正直、捨てる勇気が出ません。 が…

家を出るってなったら家が片付いてきたんだな。

旦那さんにボソリと言われた一言でした。 「はー!!!???」と本当に聞こえていなかった私は 無意識にそう言っていたので 「なんでもないよ~」と。 今日、昨日?は結構大移動をしたので疲れていたようで ご飯を作る気力がなく、旦那さんに甘えてしまいま…

少しずつ、自分も変われそう。

まずは、昨日のことではありますが・・・ 洗い物を、持ち越すタイプの私。 ダメだとわかっていても、なかなかすべてを洗いきるということをしていませんでした。 洗い物を置く場所がパンパンになると、 残りは次の日に持ち越し・・・ 次の日は、次の日の洗い…

選ぶのは難しい。

私は、決断力にかけると言いますか。 困るくらいの優柔不断です。 物を捨てる時も正直捨てて良いか捨てない方が良いかわかりません。 「これ、まだ使えそうだしもったいないな」とか 洋服も捨てられずとっておいたり。 今日、いろいろ考えながら処分するもの…

反省

気づけば、放置。 76日前の更新が最後でした。 部屋も相変わらず片付いていません。 情けないです。 新年を迎え、もう1か月が過ぎていますが これから1日1回は必ず更新します。 小さなことでも、片付けという行動を起こすために。 何もかもに言い訳をし…