脱汚部屋

脱、汚部屋を目指して奮闘を綴っていきます。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ベビー服どうしたら・・・

急に冷え込みがすごくなった今日この頃。 寒いのは苦手。 半袖息子もようやく長袖を着てくれるようになりました。 ここで我が家もようやく衣替え。 理想は衣替えしなくてもいいぐらいの洋服で過ごす。 なのですが、なかなかそうはいかない現実です。 大人服…

曲げてつかえばいいのか。

昨日、100均行ってきました。 100均良く行く、好きなんだな~とつくづく思います。 で、買ったもの フック。見たまんまです。 なかなか想像しているようなのがなかったり。 12個必要で個数が合わなかったりしたのでこちらを。 で、自分が使うのには…

捨ててみる。

先ほどの記事、よっぽど追い込まれていたのでしょうか。 まあ、解決したわけではないのですが 弱音を吐くところがないので、お許しください・・・ 目から水を出したら気持も少し楽になった気がします。大事ですね。 周りには申し訳ないのですが・・・ 気にな…

片付いたらかわれるかな。

最近は少しイライラすることが多く、辛い気持ちになります。 なにがつらいかって、小さすぎる自分が。 片付けないといけないのに、片付かない。 誰のせいにもできないのに、誰かのせいにしたくなる。 言い訳なんてできないのに、言い訳したくなる。 全部、全…

生地、糸、全貌?

現実をうけいれるため・・・ とても残念な写真を。 情けないけど、向き合うために。 まだあります・・・ 実は子どもの部屋だったりするのです。ごめんね・・・ 上の棚や引き出しは何が何でも処分したい。 だから、生地や糸は絶対にどうにかしないといけない…

捨てないと始まらない。

毎度ながら、生地捨てがはかどりません。 妄想しながら見ちゃうからなんでしょうね。 「この生地は、あーしたらいいよね」 「これは、こうしたらいいなぁ」 全部妄想では完成形。都合いい頭です。 生地をひっぱり出してみました。 引っ張り出す前は、 「おー…

資源ごみをごっそり捨てる。

ごっそり、とはいってもまだまだいっぱいあるのですが・・・ 45リットルのビニール袋にパンパンの洋服たちを。 今回は、子どもたちの服をメインに。 いとこにゆずるにも残念すぎる物など、結構たまっていたようです。 もう着ないだろうなというもの、なつ…

き、きたねえ・・・

悲しい。悲しい。ただそれだけ。 探し物があり、片付けもして、こんなんなりました。 毛糸も生地もかわいそうです。 おし。がんばろう。こんな汚い部屋おさらばだ。 昨日書いてたテレビ付近。 茶色い棚がサイドにある。 この水色という色・・・アンマッチ残…

ときめかないのに、捨てれない。

少し、今朝とまどいが・・・ 目隠し用のカーテンをつけたいなと思ったテレビ台。 我が家のテレビ台は、カラーボックスを横にしたものを二つ並べています。 (またイメージ写真とったらうpします。) カラーボックスには、絵本がずらーっと並んでいて。 見え…