脱汚部屋

脱、汚部屋を目指して奮闘を綴っていきます。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

すごいぞ!子どもたち!

あまり手放すのが得意ではない我が子。当たり前です、私の子なんだから。しかし、昨日の子どもたちは違いました。テレビ台だったカラーボックスを移動したことで 絵本の場所も必然的に変わるわけですが 子どもに絵本を選んでもらうことにしました。 いつもな…

捨ててきました~!

今日は、前回ほどではありませんが 大型ゴミの持ち込みに行ってきました。 引き出し(少し前に画像を載せていたもの) 黄色の引き出し(テレビ横に写ってたもの) バウンサー 布団 じゅうたん パラソル実家からのものもついでに。中でも、バウンサーは母からもら…

手放すもの 7.27

昨日のものですが。手芸用品の入った、、、閉まらずのかご。最近はめっきり手芸から遠ざかり気味 全ては難しくても、見直してみる価値はあります。なんということでしょう~ふたが閉まるようになりました!( ;∀;)進歩ですよ。私には大きな! 手放すもの。…

いつの間にか置かれる なぜ

処分しようと思っていたかご。 置いておいたら、いつの間にか物が入る。 しかも、処分するものを置く場所から出されている。 いったい… 私もついつい置いちゃうんですよ。いかん、いかん! 散らばってるものがたくさんあります。 あるべき場所に戻していこう…

手放すもの 7.25

テレビ台が来ました。買っちゃいました。 かなりスッキリしました! サイドは荒れてますが(・・;)まだまだ、やることはたくさんありますが前進しています。 テレビ台購入で手放すことになったもの。 引き出し1つ。 以前は、下の段にコピー用紙いれて、上の…

ほしいもの伝染

少し前、テレビ台がほしいなと話していました。 あまり乗り気でなかった旦那さん でしたが、数日前からテレビ台を物色しています。 昨日は1人で家具屋に行ってきたみたいで驚きました。 私の方が今のままでも、困ってないからいいかなと思った矢先です。今…

糸をさらに処分

パソコンでブログが更新できません( ;∀;) Windowsが対応してないようで… 全くわかんないや。仕方ないので携帯から。毛糸や糸、よくよく考えながら処分していっています。 布もしかり。なかなか減らないものです。自分に愕然としながら、呆れながら でも、…

モヤモヤゾーン

暑いですね。また雨です。 ベターっとしてます…物を減らしてますが、大きな物を減らしても なんだかスッキリした感がしないです( ;∀;)無造作に置かれているもののせいか…モヤモヤゾーンがいっぱい。こことかこことかこことかあまりの存在感に一番に目がい…

目標 夏休み

7月も1週間が過ぎた。 あっという間に夏休みが来る。いつも、いつも 「家、頑張って片付けるから、そしたら友達呼んでいいよ」 そう息子に言っていた。 なかなか実現してあげられなくて苦しかった。 でも、今年こそはなんとかしてあげたい! ってあと少し…

押入からの圧迫感

以前大量に買っていた生地。 生成、ナチュラルの綿麻の生地。 多分10mぐらいかな?それ以上かな? もったいなくて捨てられなくて こないいつかを待ち続けていました。 作るよりも集めるのがメインになっていき、使うのさえもったいなくてでも、最近 布団に…

悔しさをバネに。

収納が少ない家でも綺麗に暮らしたい。 日に日に増していく思い。我が家の収納は、くどいようですが少ない。 押入が2つ。しかも小さめ。 以前住んでいたところが古いわりに収納が多かったので なおさら思う。 でも、収納が少なくても 収納家具に頼らなくて…

明日は大型を処分する

明日は旦那はんがお休みなので大型ゴミを処分しに行こうと誘いました。← あまり、乗り気じゃなかったけれど… 休みの日ぐらいゆっくりしたいよね。当たり前か。でも、いつまでたっても片付かないから頑張ってもらう。しかし、天気予報は雨80% トホホ まあ、…

過去の自分を認める作業

物を処分していく中で、最近ようやくいろいろ考えるようになりました。 はじめのうちは、とにかく捨てて減らすといった感じで もったいないな…の気持ちが大きくて進まないこともしばしば がむしゃらだから、疲れての繰り返し。 気持ちは軽くはなってますけど…

苦しいのは今だけ。

毛糸を処分する決意をしました。やはりまだ、みなまでは無理そうですが・・・ それでも、私にとってかなりの量です。 なんていうか、胸が締め付けられるというのか涙が出そうな作業になってきました。 これを乗り越えることができたとき、もっともっと自分を…

思いきる勇気

カレン・キングストンさんの本を読み始めました。 なんていうか、ガラクタの定義みたいなものがドンピシャに当てはまりすぎて ざわつく胸・・・・・好きになれないものだったり、押し込まれたものだったり、作りかけまでもあー、私の家ガラクタしかないのね…