脱汚部屋

脱、汚部屋を目指して奮闘を綴っていきます。

簡単そうで難しいこと。

掃除と言っても、洗濯物を干したり、たたんだりで

ぼちぼちと時間を使ってしまう私です。

 

なんか少しばかり気持もスーッと!出来た気がする。

 

いつもいつも「掃除しよう」と口だけ意気込んで体は動かず。

でも、気持ちは本当に綺麗な家にしたい。

どこからはじめたらよいか分からず、膨大に感じる掃除量で

動けなくなってしまう。

 

で、少し掃除していつも思うこと

 

「やっぱり綺麗な家がいいな」

 

なのに、なんでできないんだろう。

自分を責めても仕方なくて、行動をしないことには何も始まらない。

わかってんのに(´;ω;`)ウッ…

 

とりあえず、今日再実感?したことは

 

とにかく、床に何もない状態にすること。

だからと言って、ソファの上やテーブルの上に置くんじゃなくて

 

そうすれば、おのずとしまってあげるってことにつながるんだろうな。

 

床が綺麗だと気持もなんだか嬉しい。

 

少しずつだけど、この調子でいこう。