脱汚部屋

脱、汚部屋を目指して奮闘を綴っていきます。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

愕然とした汚部屋具合

子ども部屋にあたる部屋。子ども部屋とは名ばかりで、私のものがたくさんある。どうしたらいいかがわからなくて なかなか思うように進まない。ぼんやり立ち、見渡してみると 六畳の部屋に何も置かれてない場所はたった一畳だった。 何もないスペースのトータ…

過去と今を比較する

なかなか、眠れず。「まだ、こんな時間」なんて思ってたら「もう、こんな時間」になってしまった。 編みかけや、生地や、毛糸をひっぱりだしてみて 全く減らせたわけでもなかった日中物思いにふけりながら、編みかけを編み散らかすなんとなく、編みかけだからっ…

トイレタリーも 捨ててみる

最近、トイレの臭いが気になって仕方なかった。 拭いても、拭いても気になる…私以外は気にならない様子。私の鼻がおかしいの?気にしすぎ?と不安になる。 でも、やっぱり気になる。 昨日も念入りに拭く。しかし、拭いた先から臭う。 泣きそうになりながら拭…

水切りかご 捨ててみる

我が家は台所が狭い。 といっても、対面式みたいな今時のおしゃれな作りではない。 ただダイニングの端にシンクやらがある感じです。 対面式とかシステムキッチンとか そんな作りは私にとって、とても今時で生活したことない未知の住まい。だから、マイホー…