脱汚部屋

脱、汚部屋を目指して奮闘を綴っていきます。

テレビ壊しました

すっかり年も明けてしまいました。

大物を処分したり、ぼちぼち服を処分したり
少しずつ頑張っていましたが
なんとなく、暗い気持ちになってイライラすることが増えてました。

ついには、テレビも壊してしまい
なんていうか、なんともいえない気分の悪さです。
自業自得ですから、後悔なんて都合よくできません。
ただただ悔しい。
自分が情けなくて情けなくて。


なんだか、一人でいっぱいいっぱいになりにいってる感じです。


こんな時はやっぱり掃除かな。

朝から泣きそうになりながらちょこっと床を拭くと
少し気持ちが洗われる気がしました。

とはいえ、最近はやたら視界が騒がしい感じです。


これがなくなれば、、、毎日思うのに減らせずにいます。

まだまだなんですね。

以前のブログをふと読み返すと前向きな印象。
がんばらないと。
でも、簡単に気持ちが切り替えられないのも本音です。


押入れに押し込まれている布が頭から離れなくて
原因は多分これかな。

この押し込まれた、処分できない布は何をあらわしているのかな?

なんとなく子育ての自信のなさかなと思ってます。
子どもたちに洋服を作りたくて買った布。
作ってあげられないダメな母親。
いつかいつかは、名誉挽回のチャンスと勘違い。


子どもたちに洋服を作ることが完璧な母親なわけじゃない。

思いきって、新しい自分になりたい。


子どもたちには優しいニコニコママでいたい。

やるしかないね。