脱汚部屋

脱、汚部屋を目指して奮闘を綴っていきます。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた移動。

平日大きなゴミを引き取ってくれるところがあるのですが 1人じゃなかなかいけなくて悩んでいました。 旦那さんが休みをもらったようなので、その日を狙って処分しようと思っています。 それが、2日後の木曜日。 とりあえず、処分したいと思っているものをな…

複雑ないたずら。

広告を眺めていると、横から娘が 「ビリ、いい?」と必死で訴えてきます。 きっとおもしろいんだろうな、大人だってなんだかスカッとしたりするのだから。 「いいよー」と言うと「やったー!」と言ってビリビリが始まる。 しばらく自由にやらせると、すごい…

私のダメなとこ。

使い古したものを処分できない。 そのくせ、新しいものも好きだから買っちゃうけど 買ったのはいいがもったいなくて使えない・・・ だめだめ。これぞ、捨てられない掃除できない女!って感じですよね。 日々反省しながら、しかしなかなか思いとどまれない。 …

今さら、定番収納をとりいれる。

調理器具、蓋類。 なぜか、ここに踏み込まずにいた私。 かごにしまうことはしていましたが、とり出しにくさ等に悩まされていました。 思い切って、定番の収納方法です。 本日、大好きな100均に行ってきたので こちらのブックスタンド?を購入してさっそく…

本当のことなんだけど悲しかったこと

今日、息子の友達がきました。 急なことでした。 我が家はゲームを外でするのを禁止にしています。 それもあってか、お友達を呼んだようです。 しかし、部屋は散らかっている・・・申し訳ないが散らかっている・・ 頑張っているとはいえ、完璧な状態ではない…