脱汚部屋

脱、汚部屋を目指して奮闘を綴っていきます。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

捨てども捨てども…

今日は蒸し暑い…朝から気持ちも空のようにどんより。私なりに頑張って思いきってるはずなのにな… 悲しいかな、まったく変わった気がしないよ( ;∀;)そうすると、自分が原因なのに人のせいにしたくなる… やる、やる言って一向に手をつけない旦那はんとか 出…

本日、再始動!

やったぜ!めっちゃついてるぜ!ってことがあったかと思えば とてつもなくイライラしてしまうような出来事もある。娘、魔の3歳児・・・2歳児ならぬです・・・ これまで、この子はなんて賢くて手がかからない子なの~ 息子もおとなしいこだったけど、うちの…

まだまだ手放せた服

もうだいぶ減らしたからいいかな~なんて思ってました。 でも、どこかでモヤモヤが否めなかったものから目を背けていました。 やっぱりダメですね。処分です。これちょっときつめなんだよな~って思いながら着ていたパジャマの上着妊娠中に着ていた、産後も…

藁にもすがる思いで本を借りた

どれが正しくてどれが間違いかなんてないのだけれど 行き詰まったときの道しるべがほしい。自分がどうしたらいいかわからなくなったとき 悩みながらでも前に進みたい。 型にはまらなくてもいい、少しだけ手順を知りたい。停滞してきた、捨て作業。 図書館の…

減らせるものを頭で整理してみる

えんぴつ、ペン、はさみ、ものさし 文房具類 1つの場所にまとまっていないので 一度整理してみないとな… ボックスを作って、とりあえずためてみようか。なかなかはかどらなくなった布。 まだまだ多い。 何度も何度も見直してでも減らしていこう絵本もなかな…

写真はないけど減ったもの

抱っこ紐とスリングそれなりのお値段だったこともあり、、、 三人目もまだまだ抱っこなので、、、 処分を踏みとどまっていたのですが 結局、自分で作った抱っこ紐を使ってます。 これ旦那はんに言われてハッとしたんですよね。 いつか、いつかのいつかは遂に…

押入改造計画

改造ってほど大それたものではないけれど ミシンコーナーにしたい。でも、、、、、、これじゃどうにもならないわけで、、、押入丸々占領なんてわがままは言わない。 上半分を使わしてもらおう。 私と子どものものをどうにかしようということでどけてみる。ひ…

口座断捨離、無事完了 身近に良いことたくさん見つけた

一昨日出来なかった口座解約が昨日無事終了! やった!終わった!って感じです\(^^)/朝から電車で、あいにくの雨でしたが 気分転換になりました。 普段は行かない街中だったので歩くだけでも楽しかった!10年も放置していた口座。 使わないから、ほった…

息子の一言に泣かされ、旦那の一言に励まされる

長い、タイトルです。 昨日は、ミシン糸の断捨離も行いました。「すごいたくさんあるね。なんで使わないの?」ふわぁ~声にならぬ声、心の中がざわつきました…「本当にね…たくさん洋服作りたかったんだよ」 なんて、いらぬ願望を吐き出し「なかなか作れない…

また使いたくなったら、その時考えよう

何に関してもそう思えるようになればいいな~ 今日は朝から使っていない口座を解約に走りました。 駐車場で手間取るのは、時間のロスなので自転車で。 やっと吹っ切れた~そんな感じです。 あと2つあるので、そちらも明日朝から動きます! よくよく考えると…

モヤモヤしていたものを手放す

これがなかったらスッキリするのに でも、もったいない… いつか時間ができたら使うかも…そんな気持ちのまま手放せないまま過ぎた日々。この迷いは、処分できない自分への情けなさもあるんだろうな。 わかっていても、なかなか行動できませんでした。 こんな…

大事なのは、継続。

ですよね。 継続が苦手です。本当に呆れてしまうくらい。 でも、これが私なのです。受け入れるしかないのだけれど 変わろうとはしないといけない。 いつまでも、このままじゃいられない。 お友達を呼んであげられないなんて悲しすぎる。 答えはわかってる。 …