脱汚部屋

脱、汚部屋を目指して奮闘を綴っていきます。

どこから手をつけよう。

頭を抱えながらの作業。って最近はなかなかできていませんが。

立ちはだかるものが大きすぎて、立ちつくす日々。

動けど、動けど、片付けてるんだか、さばいてるんだかわかんない日々。

むー。

 

ってことで、部屋を見ず、台所を見ることに。

ずーっと、気になって気になって仕方なかった、この場所。

 

f:id:mkjg:20130825232901j:plain

 

写真撮る前に、結構ガサガサ捨てたので少しはすっきりしてる(私的に)

ここを少しはおいしそうな料理つくりそうな場所にしたい。

こうやって見ると、おいしそうな料理を作れそうじゃないし食べたくないな。

 

で、昨日思ったのが

「お皿多いな、使ってるのって決まったのばっかじゃん」

 

頂き物のお皿は、柄がある。

我が家で購入してるものは白。

使用頻度が少ないものは処分しようと思います。

ちょっとかけたようなのもありそうだし。

処分しそびれてるのが、危ない。

今週の金曜日は確か・・・・陶器類が処分できたはず。

 

食器、全出しして選別だ。