脱汚部屋

脱、汚部屋を目指して奮闘を綴っていきます。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

手放すもの 8.28

生地、たっぷり 編みかけ、2着分 毛糸、コーン巻 3本 水着 プラハンガー 数十本 プラボックス 1つあと、細々捨てております。地道に、地道にやってます。100均で買った収納ボックスもごっそり処分しました。すっきり、すっきりしていきたい。

愚痴しか言えない悲しい性。

私は本当に悲しくなるくらい愚痴しか言ってない。自分でもわかっているから辛い。 しかも、身内にたいするもの。特に両親への愚痴の山。昨日、あまりに愚痴るから旦那はんに呆れられた… 疲れていると愚痴なんて聞きたくないよね。 申し訳ないけど、私も吐き…

まだまだ多いな~

なかなか、進まない手芸用品。 今日はまた布を再点検。 全く何も作ってないけれど、なんとなく手放せなくて。 結構減らした気ではいたけど、まだまだ、まだまだ。こうしてみると、多いんだな~( ;∀;)冬生地も別にあるし。作れないけど、思いきれないな~。…

襖 (寝室編)

お盆はバタバタっと過ぎていきました。毎年、お盆休みもなく、帰省もしない我が家ですが 今年はお盆が休みになったので帰省。 毎回、弾丸帰省ですが、今回はブラブラできました。 メインはお墓参りなので、それができただけで私たちは充分。 ですが、子ども…

襖、それから。(子ども部屋編)

とりあえず、一つ貼ってみました。 正直、イメージとちょっと違う感があります。 やっぱり、一部だとそうなるか。 でも、穴は隠せたし良しとします。隣も貼れば多少違うかな? 破れてないから貼るのを躊躇します。 まあ、破れる前に貼るのも手ですよね。一つ…

好きな部屋ランキング

先日、息子に質問をしました。「家の中で一番好きな場所はどこ?」と。 「お布団の部屋」即答でした。我が家は家族5人、みんな布団で寝ています。 特に意識はしていませんが テレビ、空気清浄機、以外のものは置かれていません。 今の時期は扇風機はありま…

編みかけ処分

編みかけを捨てきれない理由を考えてみる。 本当に身に付けたり、使いたいものなのかと考えてみると 違うものもある。その違うものの理由は「誰かに褒めてほしい」だと思う。それを認識して処分しようと思いきれました。まだまだ一部の作りかけにすぎないけ…

棚を切る

背の高い棚があります。一つは処分しましたが、しまうものがあるので一つは残留。 しかし、背の高い収納は圧迫感が、、、ということで切る。旦那さんにお願いして私に付き合わせるのも忍びなく 自分でやることにしました。実はこういうの嫌いじゃない。 でも…

襖をどうにかしたくて。

張り直しほど大それたものではなくただ、布を張ってみようとしているだけです。 引っ越してすぐ穴の空いた我が家の襖。 怒りよりも、なんていうか、ただただ呆然… 息子と甥っ子が暴れ、あけてくれました。 正直、本気で姉に直してと言いたくなった。 でも、…