脱汚部屋

脱、汚部屋を目指して奮闘を綴っていきます。

GWならぬDW

我が家は4月終わりに大物処分を達成させました。

なかなか手放せず困っていたもの。

電子ピアノ。
もうかれこれ20年程のお付き合いか。
弾いてもない。むしろ弾けもしないのにとってた。
なぜか、結婚するときに持っていかされて
それが未だに謎で謎で。
両親も安くない買い物だし、捨てられなかったんだろうね。
だって、そもそも捨てられない人なんだから。

引っ越しを1度した、何の疑問も持たないまま電子ピアノもお引っ越し。

それだけで無駄な出費があった。

今考えるとわけがわからない。

たまに弾いて遊んでたから、処分の発想もなかったし
子どもたちが習い始めたらなんて気持ちもあった
私自身、捨て渋ってた。

でも、たまに弾くけど物置と化した電子ピアノは可哀想でしかなくて
しびれをきらした旦那はんが処分を決意。

私はといえばギリギリまでブツブツ言ってました。
でも、その他諸々も処分できて、かなりスッキリした。
カラボや、引き出しつきの棚なんかも大きな物がなくなったので
快適になりました。(まだまただけど)

それから、GWはDW(断捨離ウィーク)でした。

電子ピアノほどの大物はないものの

細々した物を処分。45リットル袋いっぱいにはなったかな。
着なくなった洋服も。薬なんかもごっそりと。

中でも薬は使用期限なんかもあるしね。気を付けないとなと思いました。
市販薬なんかは箱を処分して期限がわからないものもあったし
ほぼ全捨て。


一番上の子に断捨離を促し、机の上や引き出し本棚を決行。
あと、洋服も自分で選ばせました。

意外とスパスパ決めちゃって母の私が焦ってしまうほど。
中には小さい頃集めていた仮面ライダーのカードとかもあって
逆に私が躊躇しちゃいそうで。
なんか、いつの間にか大きくなっちゃったな。おろろ

なかなか手放せずにいた息子。いつの間にか断捨離上手で
机の引き出しはほぼ空。本棚も全捨て。

お陰さまでスッキリです。


まだまだ、頑張ります。

家族で頑張ります。