脱汚部屋

脱、汚部屋を目指して奮闘を綴っていきます。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スイッチON

昨日は、あれから調理器具を見直し、洗面台下を見直しすこし拭き掃除をしました。 おたまに関しては、もう1つあって3つを使用していましたが、 1つでもやっていけないか?と思い処分することに。意外と困らなそうですよね。 あとは、文句なしといいますか…

収納道具を処分する。

いろいろなものをしまうのに買ってしまっていた収納道具。 この中にポイポイ詰め込んでいましたが、これがあることには 前に進めない気がして、処分。 まだ、もう少しあるので、中身を見ながら処分します。 また、少しずつ少しずつ捨てる思い切りがついてき…

違う場所で気分転換。

生地や糸は、なかなか思い切りがつくような・つかないような 微妙な調子になってきてしまったので・・・ 先日から違うところを着手。 印刷物、紙物やファイル類を。 たまりにたまっている割に、なんにも作っていなかったので・・・ 思い切って処分することに…

処分したはずなのに?

先日の資源ごみや、可燃ゴミ そこそこな量を処分することができた気がします。 が・・・全く減ってないです。うぅぅ・・・ 私のもので雪崩が起きそうだった押し入れは少し身軽になった気がしますが 押入れに詰め込まないようにと、部屋に出してしまったせい…

思いきる勇気が出てきました。

なかなか、はかどらず… 片付かないし、捨てられない日々。打破したい。昨日は眠れず、インターネットで断捨離の事を調べ読んでいました。 おかげで、さらに眠れず目が痛い( ;∀;) でも、読めば読むほど 自分のダメさに胸が痛くなってきて 捨てる決心がつい…