脱汚部屋

脱、汚部屋を目指して奮闘を綴っていきます。

対した変わり映えもないか;

とにかく、我が家は物が多い。

否・・・

 

私の物が多い。(m´・ω・`)m

特に、手芸とか手芸とか手芸とか手芸 などなどが

形にしてないもんだから処分もできない。

形にしたところで処分できないけど。

本当に捨てるのが苦手で。

 

「えっ?それ捨てるの?」

っていう類のものは結構どさどさ捨てれたりするのに

 

「なんで、それ捨てないの?」

みたいなのが本当に捨てられないダメ人間。

 

断捨離の本をパラパラと読んで、意気込むものの・・・なかなか。

 

でも、綺麗なお家がいいなって気持ちはあるし。

家族にも申し訳ない気持ちがいっぱいある。

どこから手をつけていいかもわかないし。

気合い入れてやってもすぐ元通りっていうループ。

ライフアドバイザー?だっけ?

部屋を一緒に片付けてくれるっていうのも本気で悩んだりした(自分の中で)

値段もそれなりにする。すべての部屋をと思ったら10万越え。無理無理。

そんなんなら、もう気持ちを入れ替えるしかない。

やるしかないって思って。このブログ立ち上げて自分を追い込むことにした。

かなりマイペースでじれったいと思いますが・・・お付き合いを。

 

 

f:id:mkjg:20130814012656j:plain

 

あ、あれれ?こうして画像で見ちゃうと全然なんだよね;

先は長いな~だけどめげずに。

やっぱり悪あがきで加工してまう。見えるようにはしてるつもり。

 

んーやっぱりまだまだだな。がんばらないと。

 

日中は娘ちゃんが後追い時期なのか、ひっつきもっつきでなかなか進まないっていう言い訳。

あまり昼寝もしない子なもので、結構がむしゃらになる。

今日みたいに、あまり睡魔に襲われない日は少しずーつやっていく。

 

合間を見て、洗濯物をたたんで収めたりしたんだけど、予想以上にため込んでた。

捨てないといけないのもあるんだろうけど、さばくのも勇気いるな。

目についていらないものは、ポイポイしてるつもりだけど足らぬ。

 

チェア横は救いようがない感じね。ここどうにかしたいけど。どうしたらいいだろ。

 

いろいろなブログを見てみたり、本をめくってみたりはするけど

膨大な手芸材料の収納ってなかなかないんだよね。どうしたらいいんだろ。

 

手前の洗濯物は収めるとして。

明日?いや今日はどう動こうかな。

着実に、リバウンドしないように頑張らないと。