脱汚部屋

脱、汚部屋を目指して奮闘を綴っていきます。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

型紙やファイルを捨て

手芸キット同様、買ったまま作らずにおいてあった型紙。 思い切って処分することに決めました。 あと、それを入れていたクリアファイル等も。 クリアファイルはまだまだ使えそうと保留したのもあったり・・・ こういうのがだめなんだよな(´;ω;`) 自分の趣…

手芸キットも思い切って。

集めていた手芸キット。 作るというよりも、届いて手元にあるというだけで安心したのか 作らずに何年も放置しておりました。 値段の事も頭にあって、処分っていう発想もわかず でも、置いていても作らない。 だからと言って、あっても作らないといけないって…

ようやく捨てれた生地

捨て力を少しずつ取り戻しつつ生地や子供の服を処分。 ずっと、捨てられずにいたウールの生地。 今回思い切って処分。 とっても好きな色なのだけど、作りたいパターンもあるのだけど いざ作って着るだろうかって考えた時 なんとなく作ったことだけに満足しそ…

気持ちを出すこと。

私は喜怒哀楽が激しく、とても短気。でも、自分の感情を表に出すことが下手で 周りの目ばかり気にしてる。 それが、年を重ねるごとにひどくなってきて 家族とさえコミュニケーションをはかるのが厳しくなってきた。 精神的な問題もあるんだと思う。 実家が苦…

また必要な時に。

仕事を辞めてから、ずっと漬けてみたかった梅干しをつけるようになりました。 まだまだ3年目?ぐらいではありますが、毎年ビンは空になるという喜びです。 その時にらっきょうも!と欲張っちゃってビンも買いすぎてました。 らっきょうは思いのほか消費がよ…

決断と迷いの繰り返し。

布、糸の決断力が鈍り始めています。何度も繰り返されますね。その度に、「あーだめだな…」「また、倦怠期だ…」と少し落ち込みます。自分を奮い立たせるように 「まだまだ!」と気持ちを切り替えようと思っても 「この生地は…」てな具合で 捨てきれていない…

ゴミの陣取り。

まだか、まだかと処分の日を待つゴミたちです・・・ 先日いちばん右のものやその他の物を処分できました。 残るは、左と真中。来週です。 まだまだあるので、一息ついてはいられませんが・・・ 今月、この調子でどんどん減らせていけたらいいなと思ってます…

90キロ捨てても、まだ。

旦那はんが2泊3日で留守をしている間のこと。 先日の深夜作業をしたのです。 膨大な量のゴミ袋。 私はスカッとした気持ちでしたが、帰宅した旦那はんはポカーン。 帰宅するのがうれしい反面怖かった私。 でも、旦那はんは 「気合入ってるね」とにこっとして…