脱汚部屋

脱、汚部屋を目指して奮闘を綴っていきます。

糸をさらに処分

パソコンでブログが更新できません( ;∀;)
Windowsが対応してないようで…
全くわかんないや。仕方ないので携帯から。

毛糸や糸、よくよく考えながら処分していっています。
布もしかり。

なかなか減らないものです。

自分に愕然としながら、呆れながら
でも、向き合いながら。
着実に、着実に。


図々しいですが、どんな良いことが起きるかな?って期待しながら頑張っています。

やっぱり、最大の壁は手芸用品なんですね。
私は何に執着しているのかな?って考えながら動いてます。
子どもたちへ何かを作ることで、私はちゃんとお母さんをしているんだ
周りからすごいお母さんと認めてもらいたかったんじゃないかなと思っています。
忙しいのに、すごいね。と
上手だね、とか いろいろ。
それだけ、自分に自信もなく母としてなんてとんでもなく自信がない証拠ですね。

もちろん今も自信はありませんが
少しずつ、自分を好きになっていきたいです。

絵本をたくさん買ったのも、そんな気持ちからかな。
読まないと意味がないのに、買って、こんなにたくさん読んであげたと言う気になって。
母としての自分をなんとか肯定したかったんですよね。

今は、そんなにすごいなんて思われなくて
誰も認めなくたって母なんだ。
って思えます。
なんにもできなくても、私には大切な家族がいる
それだけで充分なんですよね。
そんな家族のためにより良い我が家であるために頑張れます。


よーし今日も、もう少しがんばるぞー!