脱汚部屋

脱、汚部屋を目指して奮闘を綴っていきます。

悔しさをバネに。

収納が少ない家でも綺麗に暮らしたい。
日に日に増していく思い。

我が家の収納は、くどいようですが少ない。
押入が2つ。しかも小さめ。
以前住んでいたところが古いわりに収納が多かったので
なおさら思う。
でも、収納が少なくても
収納家具に頼らなくてもすっきり暮らせる。
片付けられないのに変な自信が…


母に
「全然片付かないよね、押入がないから仕方ないけど」と言われ

ものすごくショックをうけました。

そう、母に言われたくなかった。

こんなに何が入ってるの?っていうタンスなんかがたくさんある。
どうやって入れたの?って思うような大きな食器棚も。
押入は我が家の倍はある、収納家具は倍以上ある。

悔しかった。ただただ悔しかった。


だからこそやる気も出た。がんばるぞ。


今日は朝から処理場へ。

夜は子どもたちと寝落ちしましたが、旦那はんが帰宅してきたときに目が覚め
そこから、黙々と作業。
処分できるものを増やしました。

本棚、おもちゃ収納、こたつ机

かなり大物捨てれてよかった…

でも、まだすっきりしてない。これからだな。