脱汚部屋

脱、汚部屋を目指して奮闘を綴っていきます。

苦しいのは今だけ。

毛糸を処分する決意をしました。やはりまだ、みなまでは無理そうですが・・・
それでも、私にとってかなりの量です。
なんていうか、胸が締め付けられるというのか涙が出そうな作業になってきました。
これを乗り越えることができたとき、もっともっと自分を好きになれるだろうか
なんて考えながら。

本を少しずつ読みすすめ、風水のことにも触れているのですが
自分の家を絵で描きながらいろいろ見てみると
これは、いけない・・・と思い始めます。
以前よりは少しは減ってはいますが、まだあるガラクタ。
これのせいで私だけならまだしも、家族にまで迷惑をかけてしまうと思うと
本当にいてもたってもいられなくなります。
私が、もっともっとしっかりしないといけない。

毎度毎度、同じような内容の日記ですが・・・
毎日毎日、片づけをしながらそう思うのです。

いかに私がガラクタをためてきたのか、
その闇はなんなのか。闇の部分に関しては正直わかっていないのですが
それでも、気持ちは少しずつ軽くなり
物に支配されていたんだな・・・って感じます。
まだまだ、支配されている部分もあるでしょう。
それでも、自分を見つけていけているような気がします。


f:id:mkjg:20160704125352j:plain

編みかけや毛糸。処分します。

もう、ゴミ袋パンパンになりました…