脱汚部屋

脱、汚部屋を目指して奮闘を綴っていきます。

過去の自分を認める作業

物を処分していく中で、最近ようやくいろいろ考えるようになりました。
はじめのうちは、とにかく捨てて減らすといった感じで
もったいないな…の気持ちが大きくて進まないこともしばしば
がむしゃらだから、疲れての繰り返し。
気持ちは軽くはなってますけどね。


まだまだ、そんな感じですが

少しだけ

あのころの私はこれであれを作ろうとしてたのか。

そうだったな。あれを、つくりたかったんだ。

待って、待って?これ何を作りたかったんだっけ?

と思い出して

でも、もう使わないね。

そこまで、作りたくないな。

って気持ちの変化を受け入れたり

あのころはこう感じて、買った。
そのときは満足した。
それでいいんだ。

使いもしないのに、バカだな…とは思わず
あのとき、私は満たされた。

それを思うと少しだけ落ち着きます。

気持ちも少しずつついてきているみたいです。


今日も資源ゴミ回収でした。

もういいかなと思えた、ソーイング本や型紙
そして布を処分。

少しずつ