脱汚部屋

脱、汚部屋を目指して奮闘を綴っていきます。

思いきる勇気

カレン・キングストンさんの本を読み始めました。
なんていうか、ガラクタの定義みたいなものがドンピシャに当てはまりすぎて
ざわつく胸・・・・・

好きになれないものだったり、押し込まれたものだったり、作りかけまでも

あー、私の家ガラクタしかないのね・・・しかも誰のものって私のもの
私のせいで家族が不調になっていくんじゃないかと思うとなんかすごくいやでたまりません。

作りかけに関しては、本当に作りたいものはとっておいてもいいかなと思ってますが
作ろうとしているって感じのものは思い切って捨てていかないといけないですね。

ということで、気合いが入ってないとできない裁断作業をした布捨てました。
これを縫って 本当に着るの?裁断がんばったってだけで捨てれないわけじゃないよね?
かわいい布だから捨てれないわけじゃないよね?と心で会話しながら えい!

少し、少しではありますが、目に飛び込んできたものどさどさっと捨てました。

昨日は朝から旦那はんも押入れを整理してくれました。
おかげさまで私と子供のアウターもようやく押入れに収めることができ
隣のスペースをミシンスペースに拝借。
使っていなかった大きなものも捨てることになりました。ようやく。
朝少し早目の作業だったので、資源ごみ回収にも間に合いすっきりです。

7月にもなったし
あっという間に夏休みになるな~お友達を呼べれるように頑張らねば!

捨てたもの一部


f:id:mkjg:20160703175757j:plain

裁縫するけど、使ってなかったんで処分
安いからって買ったんだっけ…バカだな…


f:id:mkjg:20160703175908j:plain

毛糸、思いきって!まだまだあるけど…
旦那はんに「後戻りできないぞ」と
めちゃくちゃ笑顔で言われました(笑)
嬉しいんだろうな~私も嬉しい!

大量のファスナーとか紐とかいろいろと手芸材料処分できました。
まだまだだ。がんばろ!