脱汚部屋

脱、汚部屋を目指して奮闘を綴っていきます。

目標 夏休み

7月も1週間が過ぎた。
あっという間に夏休みが来る。

いつも、いつも
「家、頑張って片付けるから、そしたら友達呼んでいいよ」
そう息子に言っていた。
なかなか実現してあげられなくて苦しかった。
でも、今年こそはなんとかしてあげたい!
ってあと少ししかないけど。。。

でも、今日は宣言した。

「夏休み、友達呼べるように頑張るよ」と。

あと、一踏ん張り。

息子も嬉しそう。そんな息子を見るのも嬉しかった。
友達とワイワイしている姿を想像していると、やる気も出る。

少しずつすっきりしてきた我が家。

「あれ?まだまだじゃん」とハッとすることもあるけれど
どうにかなりそう、どうにかする、どうにかするしかない!
とモチベーションは上がってます。


なかなか思うようには進まないけれど
今日も減らせる物が増えました!
先の、旦那はんの平日休みにまた大型ゴミを処分しにいけたらいいのだけれど
さすがに申し訳ない気もする。

それまで、あーでもない。こーでもない。と悩みながら着実に進めていこう。
終わりはないけれど
スタート地点にも立てていない。
早くスタート地点にいけるように頑張ろう。