脱汚部屋

脱、汚部屋を目指して奮闘を綴っていきます。

押入からの圧迫感

以前大量に買っていた生地。
生成、ナチュラルの綿麻の生地。
多分10mぐらいかな?それ以上かな?
もったいなくて捨てられなくて
こないいつかを待ち続けていました。
作るよりも集めるのがメインになっていき、使うのさえもったいなくて

でも、最近
布団に入ると隣にある押入の中の生地の存在に押し潰されそうになっていました。
そういえば、あの生地があるんだよね…と思うとなんともいえなくて
量が量だからか、なかなか思いきれなくて

本を読みながら、あの生地のことかな?と処分する勇気を時間をかけてつけていきました。
まだ、処分はできていませんが、、、
処分する決意をして押入から出し、処分の日待ちです。

長かった…
押入、少し軽くなりました。

ゆっくり、物が減って広く感じるようになる我が家を想像しながら

はやる気持ちを抑えながら、地道に地道に。


違う布も処分できました。

もやもやっとあの布…とパッと頭から離れられなくなるんです。
布に限らず、毛糸や本も
すぐすぐは処分できてなくとも、嫌な気持ちが晴れないので捨てどきなんだなと処分。

体が反応してくれるようになったんだな~。

この調子だ!がんばろー!