脱汚部屋

脱、汚部屋を目指して奮闘を綴っていきます。

台所周りから ※画像ありです;

ここを整理してみました。

 

f:id:mkjg:20140210125411j:plain

 

f:id:mkjg:20140210125444j:plain

かなりごちゃついてます・・・

とりあえず、すべて出してみて

いらないものを選びました。

 

f:id:mkjg:20140210131125j:plain

キャラ弁グッズや空きビン。

なぜか集めちゃってました。

キャラ弁は息子が「別に~」って感じで使っていません。

娘はまだまだ必要なさそうなので

100均で買ったものだし、また必要になりそうで

私にも作る気があれば買い直そうと思って。

ビンはなぜか収集してます。

使わないのに;ってことで使っているものはそのまま継続

使わず余っているものは捨てる決心を。

そのたもろもろ。写真にないものなんかもありますが処分することに

 

f:id:mkjg:20140210131243j:plain

こんなものも出てきました。

こちらは、お風呂の掃除用に買っていて

少し前探していたのですが見つけきれず・・・

引越しの時の掃除に重宝しそうなので保管

 

f:id:mkjg:20140210131349j:plain

こちらもごちゃごちゃ。

調味料はよく使うものはここにわざわざ戻さずだしっぱです・・・

 

f:id:mkjg:20140210131733j:plain

使わない鍋やフライパン。

小さめの土鍋に関しては、ガス火用。

IHの我が家にはいらないものです。

引越し先はガスのようですが、

許可をいただいて、IH対応に工事予定。

どうなるかはわかりませんが

その他に鍋やフライパンもあるので処分。

使い込んでいるもの、使ってないのにあるもの

見直しって大事ですね。

いつか使うと思って、とっておいたりすると持ち腐れです。

今は、大きいものより小さいもので十分だと気付きました。

その方が場所もとらないし、重宝してます。

f:id:mkjg:20140210131901j:plain

たまに使う大きめの鍋。

カレーやシチューなんかはすぐなくなるので、大量に作るので

こちらは出番なりなので置いておきます。

左端の揚げ物用、処分しようかと悩んでいれちゃいました・・・

が、やっぱり処分します。

揚げものもわざわざこちらを使うことはほとんどなく

多めの油でフライパンが我が家の主流なのでさよならします。

 

f:id:mkjg:20140210131923j:plain

調味料場所をかえました。

いるものいらないものに分けて整理したのでスッキリです。

 

f:id:mkjg:20140210132014j:plain

これは以前から処分を考えていましたがなかなかできずにいましたが

引っ越しを機に処分を決めました。

 

f:id:mkjg:20140210132026j:plain

こちらもごたごちゃ・・・・整理しないと・・・

 

今のところ、鍋下にスペースができそこにある程度の物が収まりそうです。

引っ越し先では、この部分がなく窓になっているので

収納をコンパクトにしないといけません。

シンク下は少し収納が減りそうですが、同じ感じだしなんとかなるかな?

 

パソコンをつける機会がなく更新おろそかですが

やりやすそうな場所を見つけやっています。

 

台所の配置などいろいろ変わってしまうので

いろいろ迷っています。

収納も今よりグーンと減ります。

捨てるしかないのです。

 

 

持たない暮らし。

憧れます。