脱汚部屋

脱、汚部屋を目指して奮闘を綴っていきます。

少しずつ、自分も変われそう。

まずは、昨日のことではありますが・・・

洗い物を、持ち越すタイプの私。

ダメだとわかっていても、なかなかすべてを洗いきるということをしていませんでした。

洗い物を置く場所がパンパンになると、

残りは次の日に持ち越し・・・

次の日は、次の日の洗い物が出て、またパンパンになると持ち越し・・・

とそれを繰り返してばかりでした。

が、しかし、昨日はなんとしてでも洗いきろうという気持ちで挑みました。

山盛りにはなりましたが、洗い物はきれいに片付き。

IHの周りや、水周りも綺麗に拭きました。

とても気持ちが良くて、自然と笑顔が出ました。

 

朝起きて、綺麗な台所をみてとても気分がよく。

気に入って買ったのに、なんだか履けなかったタイツを履き

お化粧もきちんとして、バスまで上の子を送り出してあげました。

 

いつもなら、部屋で過ごすことが多いのですが

今日は、朝から身だしなみもキチッと自分なりではありますがしていたので

そのまま、下の子と二人でゆっくり外で散歩しながら帰りました。

天気の良い日にお洗濯を干していると、いつも思うこと

「おひさまって本当に気持ちがいいな、外の空気って本当に気持ちいい」

それを、体で感じているにもかかわらず、なかなか外に踏み出せませんでした。

急には無理ですが、少しずつお外遊びも増やして行けたらなと思っています。

内向的な性格にどんどんなってしまった私;

もっともっと、明るく笑顔溢れる女性になりたいです。

 

今日は少し肌寒かったのですが、それでも外に出て歩いて、気分転換になりました。

子どもとも向き合える素敵なお母さんになりたいです。

 

 

ただいま、下の子が眠っているのでその隙に動いています。

といっても、片付けというよりも模様替えのようになっていますが・・・

引越しを控えているので、意味がないのはわかっているのですが;

「いる」「いらない」を識別するがてらに

物を移動して、あと少しのこの家での生活も楽しめたらな。なんて気持ちにもなってきました。

旦那さんに「なんで今さら?」と言われるかもしれませんが

新しい家に引っ越したときのデモといいますか

掃除・片付けぐせをつけていたいと思っています。