脱汚部屋

脱、汚部屋を目指して奮闘を綴っていきます。

家を出るってなったら家が片付いてきたんだな。

旦那さんにボソリと言われた一言でした。

 

「はー!!!???」と本当に聞こえていなかった私は

無意識にそう言っていたので

「なんでもないよ~」と。

 

今日、昨日?は結構大移動をしたので疲れていたようで

ご飯を作る気力がなく、旦那さんに甘えてしまいました。

「がんばったから、いいよ」と言ってくれる旦那さん

とてもとても救われます。

この人のためにも、心身ともに休まる場所を作っていきたいです。

 

とりあえず、引っ越し用の段ボールを何個か調達していたものを

車から降ろしてもらったので

整理がてら、私のためこんだ生地や毛糸を詰めていこうと思っています。

荷造りはもちろんですが、掃除もしないといけないし

まず、一気にやれるような範囲ではないので少しずつ少しずつ。

しかし、少しは焦りながら。

 

足を踏み入れられないような部屋と化した場所です。

その部屋を見るたびに、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

でも、ここは向き合う時を与えてくれたと思い

今までありがとうと部屋にも感謝しながら

はげもうと思います。

 

とはいえ、なかなか時間を作れないのが現状で・・・

ってこれも言い訳になるんですよね。

だめだめ、いい訳なんてしたら始まらない。

頑張ります。

 

いつも、三日坊主、いや一日で投げだすこともある私。

でも、昨日に引き続き台所は綺麗な状態にしました。

やっぱり、いいですね。

 

毎日、綺麗にしておきたい。

 

早起きをしたいのに、こんな時間。

早寝、早起き。この基本も身につけたい・・・