脱汚部屋

脱、汚部屋を目指して奮闘を綴っていきます。

選ぶのは難しい。

私は、決断力にかけると言いますか。

困るくらいの優柔不断です。

物を捨てる時も正直捨てて良いか捨てない方が良いかわかりません。

「これ、まだ使えそうだしもったいないな」とか

 

洋服も捨てられずとっておいたり。

今日、いろいろ考えながら処分するものを選びました。

自分の着たい洋服と、着ている洋服。

正直、違います。

自分に自信がないこともあり、着たい洋服を着れない自分がいます。

片づけ上手になったら、自分に自信がつくかな。

着たい洋服を着て、可愛い奥さん・可愛いお母さんになれるかな。

そんなことをぼんやり思い浮かべながら

もらったけど、趣味でないもの。

気に入ってたけど、色が褪せちゃったもの。

ブランドだからと、着ないのにとっておいたもの。

穴が開いているのに、なぜか捨てられなかったもの。

思い切って、処分することに。

 

綺麗になるお家を想像しながら、リバウンドしないように

しかし、いろいろバタつきそうなのでペースアップして

今は趣味も控えてがんばろうと思います。

 

ハンドメイドが好きなのですが、生地や毛糸は

洋服のように処分を思いきれない自分がいます。

これが、洋服よりもはるかに群を抜いて多いので悩みの種です。

どうしようかな。