脱汚部屋

脱、汚部屋を目指して奮闘を綴っていきます。

捨てる勇気。

私は、物を捨てるのが苦手な人間です。

収集癖がすごいです。生地や毛糸、あと手芸本とか。

我が家。私のものばかりだな・・・

いろいろ見てみたり、思いだしてみると本当にそう思います。

申し訳ない。

 

手芸関連のものは、正直、捨てる勇気が出ません。

が、洋服を45リットルのビニール袋いっぱいに処分しました。

着てないんだけど、なんでか捨てられなかったもの。

私の洋服は結構スッキリしました。

これからは、合わせやすく、でも自分の好みの洋服を着ていきたいな~

 

昨日は日記書けませんでしたが、

型紙を整理しました。

できれば引っ越し前に済ませたいけど

難しいかもしれない。

 

あとは、決めた通り台所はきれいにして就寝。

 

数日前の模様替え作業からは、あまり大きな動きはないですが・・・

少しずつやっています。

 

今は、物を増やすことをしないようにしているので

買い物に行ってもムダ買いしないように気をつけています。

家具系(引き出しなど)は使用中の物もありますが、

壊れていたり、管理できていないものもあるので

そういうものは処分できたらいいな。

自分の管理できる範囲で、それが、余裕にもつながると思うので頑張ります。

 

今日は、物を移動したりして部屋がスッキリした印象にはなったのですが

まだ、さばかれているので

「あーちらかってるわ・・・」とがっかりしないように掃除します。