脱汚部屋

脱、汚部屋を目指して奮闘を綴っていきます。

友達を呼ぶ。

最近は、学生時代(小学生から専門学校時代まで)の友達と

数年ぶりに再会する機会がたくさんあります。小学生の時の友達なんて十数年ぶりだ。

外で食事やおしゃべりもありますが、お家に呼ぶことも。

まだまだ汚い我が家ですが、いいよーって言ってくれるので

対して片付けもせず、対してお構いもせず・・・

今日も高校時代の友人が来てくれます。楽しみだ。

 

少しですが、ざっくり片付け。劇的な変化は正直無理だけど。

見直し作業をして、少しずつ処分していってます。

それでも、旦那さんは少しずつ綺麗になって言ってるねと言ってくれます。

その言葉は私にとって、とても救いなのです。

いつも優しい言葉をありがとう。

 

私は本当に片付けが下手で、、、開始したときよりも今日は終わり!という時の方が

汚くなっている事の方が多いのです。

いるものといらないものの仕分けをするために全部ブワーっと出してしまうから・・・

そこまでしているのだから、確実に確実に頑張らないと。