脱汚部屋

脱、汚部屋を目指して奮闘を綴っていきます。

実家から・・・

母や祖母から譲り受けてくれというものが多く・・・断りべたな私は苦悩。

しかし、ここは悩んでいても仕方ない。

なにがなんでも持ってこようとするので、何が何でも拒否。

生地や糸の収納にと食器棚を持って行きなさいとひたすら言われ、ひたすら拒否。

こちらはなんとか、拒否することができました。

たくさん抱える在庫、減らない在庫。しかし、物はもう増やしたくない。

それがたとえ収納家具だとしても、これ以上は入れ込みたくない。

いくらそれを訴えても聞く耳を持たないのです。

で、私の了解の有無もないままに、持ってこられたもの・・・

 

f:id:mkjg:20140811095828j:plain

実家にあったおもちゃ収納。結果、我が家の収納になったのですが、なんだかなー

これのほうがとりやすいのだけど、以前使っていた引き出しが邪魔だ。

なんだかなー。

 

せっかく、がんばっていても心が折れそうになります。

断ることの体力の消耗具合、それが一日の始まりならば私のやる気はなくなる。

そんなメンタルも強くしていきたい。

 

あー昨日出かけ前に少しだけ整理してみましたが、多いです。私の物。

それを同居していない身内に見られるのが、とても大きなストレスです。

友人とかはいいんだけどね ← え

 

なんだか、愚痴っぽくなっちゃったな。。。だめだ、だめだ。ひとのせいにしたら!

よーし、がんばろー