脱汚部屋

脱、汚部屋を目指して奮闘を綴っていきます。

手芸キットも思い切って。

集めていた手芸キット。

作るというよりも、届いて手元にあるというだけで安心したのか

作らずに何年も放置しておりました。

値段の事も頭にあって、処分っていう発想もわかず

でも、置いていても作らない。

だからと言って、あっても作らないといけないっていう強迫観念というのに囚われる。

 

ということで決心。

 

ゴミ袋にドサドサいれました。

踏ん切りがついたといいますか

スッキリした気持ちです。

捨ててみる、というのが大切なんだなと実感しています。

 

その勢いで生地もいくつか。

はぎれも捨てられない私だったのに数mある生地をバサバサ袋に詰め込めるようになってます。

 

先日、そうじの本をネットで購入しました。

まだ届いていませんが、さらに活力がわけばなと思います。

読書の秋、片付けの秋。

 

どこかで、小さな小さな変わっていきたいという気持ちが

原動力になっているんだな~って一人ぼんやり考えてがんばる気も増しています。

 

 

まだまだ、まだまだ 先は長いですが

確実に着実に。