脱汚部屋

脱、汚部屋を目指して奮闘を綴っていきます。

モヤモヤしていたものを手放す

これがなかったらスッキリするのに
でも、もったいない…
いつか時間ができたら使うかも…

そんな気持ちのまま手放せないまま過ぎた日々。

この迷いは、処分できない自分への情けなさもあるんだろうな。
わかっていても、なかなか行動できませんでした。
こんな自分ともさよならしたくて、

f:id:mkjg:20160619131113j:plain

処分を決意!
まだ袋に入れただけですが、思った以上に気持ちがスッキリしました。

こんな私でもできるんだ、という自信にも繋がります。

押入れを占領していた特大のかごも

f:id:mkjg:20160619131150j:plain

処分します。

まだまだ毛糸はあります。
それは、ビニール袋に詰めて押入れへしまいましたが
年内に何か作品を作らなかったら全捨て決行する事にしました。
捨てたくないから何か作る、それでもいいかなと思っています。
もし、何も作れず捨てる事になっても今は編み物をする時じゃなかったんだと再確認して
また始めたいときに、必要なものだけ買う自分になればいい。
どちらにしても、割り切って、納得できると思います。

毛糸以上にかさばる布。まだまだあります。
ちょこちょこ捨てても、またまだあります。
最近は買わなくたったのに、まだまだあります。


物理的な豊かさではなく、気持ちの豊かさを求め頑張ります。


そうそう、昨日は洋服を買ったので古い洋服を処分。

f:id:mkjg:20160619133028j:plain

実は去年から迷っていたもの。なんだかんだ着ていましたが
油汚れや、クタクタ感が否めずようやく処分。
比較的、洋服は潔く捨てられると思っていましたがまだまだだったみたいです(-o-;)
実はキャラクターTシャツも思いきれないものがあることを確認しました。
メーカーも特定されちゃうし、なんか恥ずかしくて着れない自分…
多分着ることないだろうから捨てないとね。

すっきりさせるぞー!