脱汚部屋

脱、汚部屋を目指して奮闘を綴っていきます。

写真はないけど減ったもの

抱っこ紐とスリング

それなりのお値段だったこともあり、、、
三人目もまだまだ抱っこなので、、、
処分を踏みとどまっていたのですが
結局、自分で作った抱っこ紐を使ってます。
これ旦那はんに言われてハッとしたんですよね。
いつか、いつかのいつかは遂に来ず。
母の知り合いの方に譲ることにしました。


息子の冬パジャマ

パジャマ、母がいつのまにか買っていて
我が家に舞い込んでいたので返却


息子のアウター

モッズコート、気に入ってましたが
サイズ的にギリギリそうだったので
甥っ子へ。


そんな我が家は、お下がりはいらないと宣言したので去年はありませんでした。
以前は、ドサッときていたんですよ可愛いのが。
でも、また1つしたの甥っ子へいくのでとっておく負担が大きく
収納できないからいらないよ~と早々に宣言。
気持ちが軽くなりました。
はっきり伝えられると、それだけで楽ですね。