脱汚部屋

脱、汚部屋を目指して奮闘を綴っていきます。

減らせるものを頭で整理してみる

えんぴつ、ペン、はさみ、ものさし 文房具類
1つの場所にまとまっていないので
一度整理してみないとな…
ボックスを作って、とりあえずためてみようか。

なかなかはかどらなくなった布。
まだまだ多い。
何度も何度も見直してでも減らしていこう

絵本もなかなか読んであげれていない
子どもたちもなかなか手にとらないので
選ばせてみよう。
これは何度も挑戦しているけどなかなかできない。
無理強いはしたくないけれど…
私がもう少し頑張って、子ども自身が頑張ってみようと思えるように仕向けます。


処分といえば、なかなか気が重くなります。
特に布は
なので、寄付を視野に入れながら頑張っていきます。
私の使えなかったものが、誰かの役に立つと思えば嬉しいし。

これなら、はかどりそうです!