脱汚部屋

脱、汚部屋を目指して奮闘を綴っていきます。

捨てないと始まらない。

毎度ながら、生地捨てがはかどりません。

妄想しながら見ちゃうからなんでしょうね。

「この生地は、あーしたらいいよね」

「これは、こうしたらいいなぁ」

全部妄想では完成形。都合いい頭です。

 

生地をひっぱり出してみました。

引っ張り出す前は、

「おーし、アレ捨てて、アレも捨てるぞー」って思ってるのに。

いざ手にとって見ちゃうと

「あーこの生地ならあれ作れそう」とか思い返すことが多くて

まったく減らない。辛い。

 

年内、ミシンに触れることも少ないと思う。

だから、ミシンに触れだしたらいろいろ作りたくなるだろうとか思って捨てられない。

 

捨てられないものでコンプレックスとかあるけど

生地や糸を捨てれないのって何のコンプレックスなのかな。

 

克服しないといけない。

 

先日、旦那さんに

 

「年内12月にはきれいにするよ、がんばる」

 

と公言しちゃったからな。

 

「俺は覚えてるで」と昨日も脅されました ← 笑

 

あんまり生地捨てがはかどらないから

「い、いや完璧にはさすがに無理よ?ある程度はがんばるってこと」と弱気になってしまった。

だめだめ、弱気、だめ絶対!

 

 

「迷ったらゴミ」

 

これってあったってるんだよね。でも、わかっているのに・・・

だから、捨て下手なんだろう。