脱汚部屋

脱、汚部屋を目指して奮闘を綴っていきます。

ときめかないのに、捨てれない。

少し、今朝とまどいが・・・

 

目隠し用のカーテンをつけたいなと思ったテレビ台。

我が家のテレビ台は、カラーボックスを横にしたものを二つ並べています。

(またイメージ写真とったらうpします。)

 

カラーボックスには、絵本がずらーっと並んでいて。

見えていてもさしつかえないのですが、娘がわちゃちゃしちゃうので

カーテンつけたいなと以前から思っていて。

でも、そうすると読まなくなっちゃうんじゃないか・・・とかも不安で。

 

まあ、そんなことはおいといて。

カーテンにする生地が手持ちの生地からパッと思い浮かび

ササっと見つけ出すこともできました。

しかし・・・そこからが・・・

な、なぜかその生地へのときめきが・・・

もともと柄は好きだけど、ネットで買ったもんだから思ってたのと違う!

知識もないのに買っちゃったから、活用法わかんない!なんていう悲劇。

 

洋服だったら捨てるのに、生地だと捨てられない。

カーテンにするにも、洋服にしたい柄。

かと言って・・・ねえ。

 

その時、胸がざわつくのを私は察知したのです。

これ、もう好きじゃないんだ。

せっかく買ったのに、活用できなかったなんて情けない。

こういう時って本当の捨てどきなんだろうけど。形にできなったことへの悲しさと言うか。

ミシンにさわるという勢いもついてくれないから、進まず。保留。

作ったら捨てられる。だけど、その作る作業まで手が回らない。

完全に悪循環ですね。

 

気持の切替、今日までにしよう。