脱汚部屋

脱、汚部屋を目指して奮闘を綴っていきます。

型紙やファイルを捨て

手芸キット同様、買ったまま作らずにおいてあった型紙。

思い切って処分することに決めました。

あと、それを入れていたクリアファイル等も。

クリアファイルはまだまだ使えそうと保留したのもあったり・・・

こういうのがだめなんだよな(´;ω;`)

 

f:id:mkjg:20150930084712j:plain

 

自分の趣味の物を捨てることができてくると、

「これも、いらない。あれも、いらない。」ってどんどん手放せる気がします。

 

 

先日、実家の方に「不要なものを買い取りたい」と連絡があったそうです。

「納得いかない値段なら売らなくていいです」とのこと。

興味のない私にはわからないのですが、ブランドの靴等もあるので

母は期待していたのでしょう。

結局、売っていませんでした。

私は、きっと母は手放せないと思っていたので「やっぱり」って感じでしたが

「あんな値段で売るくらいな、誰かにあげる」と・・・

もらってくれる人がいればいいけどね、、、

「それでも売ればよかったのに」って

呟いてしまいました。

靴は、その電話があってからありとあらゆるものを出したのか実家の玄関は

大変なことになっていました。

靴以外にも、洋服も、ものすごい量があります。

買っては着ないでしまいこみ、それを自分に似合わないから私にゆずる。

そんな着ない服で押入れ二つはつぶれ、大きな箪笥が4つぐらいあったかな?

一部屋つぶれてしまっていて、もったいないなって思うほどになってしまいました。

 

 

私は家族から片付けられないと言われ続けていました。

「そういう病気があるみたいよ」とも言われていました。

部屋を持たせてもらえるようになり、いつも汚部屋でした。

しかし、母が勝手に片付けをしていました。

それがとても嫌だったのですが、言えませんでした。

引き出しをあけ、いろんなものを物色されていたでしょう。

勝手に見ておいて、「見える場所に置いてる方が悪い」と逆切れの始末でした。

 

 

こんな風に思えるのは、少しずつ私も変わっている証拠なのかな?

以前は、私が悪いんだって思っていましたが

私の家族も重症のようです。

強要する気はありません。言っても聞かないし。

私は、末っ子だからか未だに赤ちゃん扱いなので聞く耳も持たないのわかっているのです。

 

今は、今の生活を大切にすることを最優先に捨て捨てです。

 

 

がんばるぞー!