脱汚部屋

脱、汚部屋を目指して奮闘を綴っていきます。

洋服を捨てる時のこと。

洋服だけは、結構がんがん捨てられます。

だけど、悩む時もしばしば。

それは、子供服。

 

自分で作ったものはいいのですが、

母や姉にもらったもの、旦那さんが買ってくれたもの。

なんだか捨てる勇気が持てません。

自分の服でもそうなのですが。。。

自分で作った洋服なんかは、気に入ったものなら着倒すぐらい着ます。

しかし、似合いそうだからあげるよ~なんて言ってもらった服は

趣味じゃなくても捨てづらい。

もらうのはもともと苦手ですが、このことでさらに苦手になりました・・・

難しいですね。

こういうときは気持ちをいただいていてばそれでいいんだよな。と改めて思い。

さよならをします。それでもできないものもありますが。

 

最近は趣味も変わってきたのか、なんにでも着まわしのきくものや

1着持ってれば楽ってのがいいなとおもうようになってきました。

これも成長なのかな?

少し希望が湧いてきます。