脱汚部屋

脱、汚部屋を目指して奮闘を綴っていきます。

今日もキッチン周り。

場所をとりそうなものをちょこちょこと処分して

少しずつ少しずつ、すっきりしていっているような気が。

 

今日はカラトリーでいいのかな?

箸やフォークやナイフ、スプーンのある引出しを見直し。

 

f:id:mkjg:20140917111314j:plain

 

娘ちゃんの手も写りこんでいますが、、、あしからず。

 

こんなにごちゃついてました。

これを分かっているから、お箸は片付けずに洗って乾燥させている場所からとるってのが日常で。

でも、やっぱり邪魔だなと感じるし。

きっと箸もいらないものもあるだろうなと思ったので見直し。

 

f:id:mkjg:20140917111305j:plain

 

結構スッキリしたかな?

まだいらなそうなものも正直あるんですが・・・とりあえず。

お弁当用のお箸も子ども用のみ。

大人用は、箸袋でも作ってそちらにいれて代用しようと思います。

 

f:id:mkjg:20140917111239j:plain

 

いらないもの結構ありました。

これをずっとわけもわからず持っていたのか・・・と。

断捨離後はスッキリすると同時に

考えさせられることがたくさんあります。

 

これからもがんばらないと。

先は長いけど、年内にもうひと頑張り、ふた頑張り、必要だな。