脱汚部屋

脱、汚部屋を目指して奮闘を綴っていきます。

台所、とりかかりました(`Д´)ゞ

単純な性格の私、キーボードの悩みが吹っ飛んだおかげで

台所の断捨離、ガツガツとやりました。

 

 

f:id:mkjg:20140912163217j:plain

シンク下を綺麗に整頓しようと購入しましたが、

結局ごちゃつくという落ちでした。

いろいろ処分する決断も出来たので、

この棚に置く物もないので処分。

 

f:id:mkjg:20140912163414j:plain

タッパー類、左上の同型2つは実家からのものかもしれないので返却。

残りは処分。

 

f:id:mkjg:20140912163803j:plain

これも、たまーに使う程度。

こうやってみると大きさわからないのですが、結構場所とります。

キッチンペーパーもあるし、処分。

 

他にもお弁当箱を数点、ひとつは新品でしたが使わないので処分。

 

あと、おしゃれ収納を夢見たりして集めちゃってた瓶類。

うまく使いこなせてないし、ほんとうに必要なものだけを厳選できるようになったとき

また、揃えて購入できる日を夢見て、処分。

 

 

洋服も、ちょくちょくこれ着ないな~この服の気分は終わりかな~と思ったら

即、処分袋へ。

2週間に1度の資源ゴミ回収日に向けて詰め込まれています。

 

 

私の趣味以外は着々と減っていっている気がします。

 

生地や糸は・・・・どうしたらいいのかな・・・・・