脱汚部屋

脱、汚部屋を目指して奮闘を綴っていきます。

趣味を捨てる?

ソーイング雑誌も処分することにした。

作りたいものを切って(やぶって)あまり気にいらなった部分は処分。

あとは、型紙があるので大丈夫かな?なんて過信・・・(;^ω^)

 

f:id:mkjg:20151003082856j:plain

 

 

作りかけの物も処分することにしました。

 

作ってはいるものの、途中で投げ出しているものがたくさんある。

その中でも、今は気持ちが薄れちゃっているものは

思い切って処分することに。

糸もそれなりにあり、かなり処分できたと思う。

「あーこんなに編んだのに・・・もったいないな・・・」

なんてことは自分でも驚くことに思わなかった。

 

はぎれも、今まで躊躇していたのにバサバサとゴミ袋に入れられています。

 

なんとなく踏ん切りがつかないものもありますが

「実は、これいらないんじゃないかな?」と思ったりすると

「ちょっと待て、全部捨てられそう」となったりしてね。

そうすると、もしかしてハンドメイドもやらなくなるんじゃないの?と思ったり。

 

でも、心のどこかでハンドメイドの趣味をなくすと

確かに時間はできるけど、私バランスおかしくならないかな?とか不安になったりする。

決しておかしくなくことなんてないんだろうけど

どこかでさみしさが出てしまいます。

 

趣味の断捨離。

そこまで踏み込められれば完全なのかな?

まだまだ、そこまで到達していないのに、

そんなことで悩んでいる自分がいます。

 

今の調子で頑張っていけば、おのずとみえてくるよね。