脱汚部屋

脱、汚部屋を目指して奮闘を綴っていきます。

またまた移動。

平日大きなゴミを引き取ってくれるところがあるのですが

1人じゃなかなかいけなくて悩んでいました。

旦那さんが休みをもらったようなので、その日を狙って処分しようと思っています。

それが、2日後の木曜日。

とりあえず、処分したいと思っているものをなんとかすべく今悪あがき中。

 

f:id:mkjg:20141118104158j:plain

ごちゃついちゃってます、ごめんなさい。

こちらの食器棚。上の部分だけ処分する予定です。

真中の部分が適当に詰め込まれているので、、、

そちらを整理したらいけそうかな、と。

 

f:id:mkjg:20141118104140j:plain

先ほどの食器棚の隣にゴミ箱を置いています。

こちらもまたごちゃついてますが・・・

ゴミ箱の横がベランダへの扉です。

我が家は洗濯機が外に設置してあります。

ドラム式やら乾燥機付きやらの洗濯機じゃなくてよかったと

ここへ引っ越すときに改めて思いました。

このゴミ箱があるので出入りがなんとなく嫌でした。

これをすっきりさせるために

 

f:id:mkjg:20141118140220j:plain

処分していなかったスチールラックを活用することに。

レンジの下にはゴミ箱を置く予定で、その高さに合わせてます。

直下がゴミってなんだかな・・と思いましたので

ゴミ袋を置くスペースとして、確保。

トースターも必要な時に取り出す感じでしまいこんでいましたが

これを設置するにあたりシンク下から蘇りました。

まあ、出番がなければこのこともお別れします。

 

まだまだ動き切れず中途半端な状態になっていますが頑張ります。

旦那さんが帰ってきたら「はぁ?」と呆れられそうですが・・・

なかなか思うように動けていない。

 

 

f:id:mkjg:20141118140234j:plain

ガス周りだけきれいにしました。今日の収穫?はこれだけです。

スッキリ。気持ちいいですね。