脱汚部屋

脱、汚部屋を目指して奮闘を綴っていきます。

今さら、定番収納をとりいれる。

調理器具、蓋類。

なぜか、ここに踏み込まずにいた私。

かごにしまうことはしていましたが、とり出しにくさ等に悩まされていました。

思い切って、定番の収納方法です。

 

f:id:mkjg:20141112131607j:plain

 

本日、大好きな100均に行ってきたので

こちらのブックスタンド?を購入してさっそく活用です。

いろいろな方がやっていると思われる収納方法。

収納雑誌系には必ずと言っていいほど出てくる収納方法。

それだけありますね。なぜ今まで活用しなかったんだろうか。

 

ガス台下にあたる収納場所です。

柄にもなく、梅干しとかつけてるもんで、瓶に占領されてるからすみっこにいっそりと置いてみました。

やっぱりいいですね。スッキリした感があります。

物は試しだ!という感じで1つだけしか購入しなかったので

もう1つか2つぐらいかってフライパン類を収納しようと思います。

今のままじゃおけそうにないので・・・

梅干し瓶の収納を少し考える必要が・・・

結構瓶は場所とっちゃいますからね。梅酒やらっきょうまであるので大変。

 

キッチンもごちゃついているので、スッキリさせるべくいろいろ頭を使いながら

「あーでもない、こーでもない」と一人で悩んでいるのですが

少しずつまとまりつつあるかな?

家具移動があるので、気合をいれないといけません。

だいたい一人で暴れているので、、帰宅した旦那さんに

「なにがしたいの?」と笑われることがしばしばあるのですが

私のやりたいようにやらせてもらえるのでありがたいですね。

 

よーし、今週もあと少しだー金曜日あたりにちょっと気合い入れようかな。

もう少し、考えをまとめて来週頭かな。

とりあえず、いろいろ動かして行くぞー!