脱汚部屋

脱、汚部屋を目指して奮闘を綴っていきます。

本当のことなんだけど悲しかったこと

今日、息子の友達がきました。

急なことでした。

我が家はゲームを外でするのを禁止にしています。

それもあってか、お友達を呼んだようです。

しかし、部屋は散らかっている・・・申し訳ないが散らかっている・・

頑張っているとはいえ、完璧な状態ではない。

その状態になるにはまだまだかかる。。。

 

「ちらかってるからね・・・」と言っても

 

「大丈夫ですよ~ちらかってても~」みたいに言ってくる。

 

こちらは大丈夫じゃない。

散らかっているもの捨ててみても片付くわけなく

そうこうしてたら許可なく入ってきた・・・

 

退散するのも早かったけど

息子にそれとなく聞いてみた

 

「汚いっていってた?」とそれとなくっていうか直球か。

 

「おまえんち汚いね」そう言われたようです。

 

なんていうか泣きたくなりました。

勝手に入ってきたんじゃんかよーって思いながら怒りのような感情と

それに上回るなんとも言えない悲しさ。

息子への申し訳ないって気持ち。ため息しか出ない。

ごめんね。

 

がんばんなきゃ。

 

最近止まってました。

 

がんばらなきゃ。