脱汚部屋

脱、汚部屋を目指して奮闘を綴っていきます。

私のダメなとこ。

使い古したものを処分できない。

そのくせ、新しいものも好きだから買っちゃうけど

買ったのはいいがもったいなくて使えない・・・

だめだめ。これぞ、捨てられない掃除できない女!って感じですよね。

日々反省しながら、しかしなかなか思いとどまれない。

少しずつ改善しつつありますが、

改善されているのは、捨てることかな。

迷い迷いでも、捨てる決断をするようにはなったことは私にとって一歩です。

しかし、新しいものを使うっていうのがなかなか踏みとどまれない・・・

ハンドメイドに関してもそうなのですが・・・

可愛いなと思って買った生地や毛糸。

可愛いからもったいなくて使えない。

そんなことは日常茶飯事。可愛いからこそ使わないともったいないのに。

可愛くて安いものを買うのはいいけど、

それ以上に見えるように作品作ってあげないとなと思う反面。

安いものが悪いというわけじゃないけど、

高いものを我慢して、安いものを大量に買うなら

高いものを奮発して大切にするのもいいんじゃないかなと思うようになりました。

本当に、ようやくって感じですが・・・

とはいえ、長年培われてきた性分はなかなか変えられません・・・

少しずつ、がんばります。

 

連投になりますが・・・

 

本日の処分。

 

f:id:mkjg:20141112192041j:plain

何年も前に、年始のセールで久々に母と買い物に出た時に買ったもの。

この日は、小さかった息子を旦那さんにあずけて買い物したっけ。

なんだか懐かしい。

なんだかんだ、愛着もありました。

しまいこんでいた時期もありましたが、

改めて、リュックの使い勝手のよさを実感しつかおうかなと思いましたが

先日洗濯したところ、ちょっとした破損がありました。

修復も私にはできなさそうだし、おわかれしようと思います。

ありがとう。

 

f:id:mkjg:20141112184042j:plain

こちらは不燃織?の収納ですね。

物に溢れている私にとって、収納家具類はとても魅力的なものです。

しかし、これがあったからって片付かないことを理解してきたので

こちらもしまうものがないし、使いそうにないのでお別れ。

ありがとう。

 

その他、ちょこまかとお別れしています。

 

がんばるぞー^^