脱汚部屋

脱、汚部屋を目指して奮闘を綴っていきます。

棚を切る

背の高い棚があります。

一つは処分しましたが、しまうものがあるので一つは残留
しかし、背の高い収納は圧迫感が、、、

ということで切る。

旦那さんにお願いして私に付き合わせるのも忍びなく
自分でやることにしました。

実はこういうの嫌いじゃない。
でも、なかなか動けずだったので今日こそは!と動き始めました。

f:id:mkjg:20160803123816j:plain

背の高い棚


f:id:mkjg:20160803140541j:plain

切ったらこうなった。
私は4段にしよかなと思ってましたが、息子に聞いてみると3段でいいと言われたので
その通りに!


f:id:mkjg:20160803140824j:plain

無造作に置かれていた取っておく絵本たち
無事おさめられました。


まだ、手放す絵本が放置されたままなのでなんとかしないと。

ここにくるまで、せっかく子どもたちが分けてくれた絵本を手放す勇気が持てませんでした。
でも、残す絵本を本棚におさめてみて、ようやく決心ができたような気がします。
読んであげられなかった自分を責めるんじゃなく
今ある本棚の余裕スペースに次は子どもたちが選んだお気に入りをいれてあげたいなと思えました。
どんな出会いがあるか楽しみです!


まだ、ノコギリ作業がありますが
なかなか思うようにはできない現状。
しかし、旦那はんの機嫌も悪くなる、、、
わかってくれとは言わないけれど、長い目でみてほしいと思う今日このごろ。


襖もどうにかしないといけない。

がんばるぞ!