脱汚部屋

脱、汚部屋を目指して奮闘を綴っていきます。

処分したはずなのに?

先日の資源ごみや、可燃ゴミ

そこそこな量を処分することができた気がします。

 

が・・・全く減ってないです。うぅぅ・・・

 

私のもので雪崩が起きそうだった押し入れは少し身軽になった気がしますが

押入れに詰め込まないようにと、部屋に出してしまったせいで最悪な状況。

気持もどんよりしてしまいますね。

最近は暇さえあれば、いや、いろんなことそっちのけで

捨てること、なんにもない暮らし、持たない暮らし のようなキーワードで

ネットを徘徊しております。

いろんな方の言葉を読んだり、画像を見てみたり。

ぼんやり、ぼんやり自分の理想を想像してやる気を奮い立たせる。

 

まだまだ、物が多くて理想のお家にはなりません。

今の時点で可愛いものや素敵だと思うものを集めようとしてもだめなのがわかるようになったので

のどから手が出るほどほしくなっても、結果買わなくてよかったってこともあります。

 

少しずつ、成長しているのかな?

 

 

ハンドメイドへの執着がすごいので、布や糸がなかなか処分できなくて・・・

 

 

捨てる物を選ぶのではなく、残す物を選ぶ。というのが大事なようですが

どうも、私は捨てる物を選ぶ傾向にあるので

これだから、なかなかうまく進まないんだろうな・・・

 

こうなったら、いっそのこと全部処分?って考えると

正直、震えるほどの勇気がいります。

でも、処分してしまえばなんてことないんだろうなという気持ちもどこかにあるのです。

これさえなくなれば、より豊かな気持ちでみんなが過ごせる。

わかっているのに、そこまでの勇気がでない。情けない・・・

どこかで後悔するんじゃなかろうか?って思ってしまうんですよね。

でも、今のところそんな後悔はないし、これからもきっとないと思います。

だったら捨てるしかないのですよね。

あー、めんどくさい文章でごめんなさい。

こういう時こそ、残したい物を選ぶを選択すればいいのか。

 

 

つぎの資源ごみまで、少し時間があります。

あっという間にきてしまうのですが・・・思いきれるように頑張ります。