脱汚部屋

脱、汚部屋を目指して奮闘を綴っていきます。

スイッチON

昨日は、あれから調理器具を見直し、洗面台下を見直しすこし拭き掃除をしました。

 

f:id:mkjg:20150830084039j:plain

 

おたまに関しては、もう1つあって3つを使用していましたが、

1つでもやっていけないか?と思い処分することに。意外と困らなそうですよね。

あとは、文句なしといいますか・・・

使っていたけど使わなくなった、いつか使うかもととっていたもの。

あると便利でも、なくても平気そうだったので処分。

 

f:id:mkjg:20150830084030j:plain

 

カーラー、なかなか処分できなった。その理由は自分でもわかりません。

ただ、ただ、なんとなくありました。

でも、使ってないし、いいかな。アイロンやコテなんかもあるのでそちらも処分かな。

 

昨日は昼過ぎから出ていて、夜まではなにもできていませんが

子どもを寝かせつけ、寝落ち前に行動。

 

出かけているときに、「今なら、あれも手放せる勇気がある」なんて妄想して

しかし、帰宅後、見て・触ったら やっぱり手放せない・・・なんてなるんじゃなかろうかと怯えて

恐る恐る、押入れからひっぱりだしましたが、引っ張り出している最中から

今日でお別れだと決心がついていました。

 

少しずつですが、変わっていけている。

そんな気がします。

頑張るしかない。