脱汚部屋

脱、汚部屋を目指して奮闘を綴っていきます。

違う場所で気分転換。

生地や糸は、なかなか思い切りがつくような・つかないような

微妙な調子になってきてしまったので・・・

先日から違うところを着手。

 

印刷物、紙物やファイル類を。

 

たまりにたまっている割に、なんにも作っていなかったので・・・

思い切って処分することにしました。

あとは、ときめかない手芸本ではなく手芸雑誌系。

可愛いな~とは思うのですが自分らしくない。と思っていたもの。

 

本棚を身軽に!と思ったのですが、気持ちだけでした。

でも、ぼちぼちと頑張ります。

 

あとは、今日は台所の掃除をしました。

いつも気になっていたのだけど、できてなかったところ。

やってはいるけど徹底できてなかったところ。

換気扇と台所の網戸。

すっきりしました。

ちょこちょこと処分している、使わない調理道具。

使うと便利なものもやっぱりあるのですが、出すのがめんどくさくて他で代用しちゃうようなものは処分。

 

 

 

でも、結構捨てたと思っても、どこもかしこも思いのほか減っていない気がする。

 

 

いいの、いいの、気にしない。私は変わってる。と言い聞かせながら頑張ってます。