脱汚部屋

脱、汚部屋を目指して奮闘を綴っていきます。

誰のせいでもない、自分の責任。

今日はこちらを処分。

 

f:id:mkjg:20151021163336j:plain

 

なんだか、毎日片付かないのを見て、がっくりくる日々が続きます。

でも、気持ちで続けるしかないし。がっくりきてもやるしかない。

 

何かにイライラしたり、どうにもこうにも我慢できないことが多くあります。

それは、私の精神面での乱れがあるからです。

その証拠に家が汚い。

わかっているのに、どうにもこうにも収拾がつかないときがある。

 

頑張らないと、頑張らないと。といつも空回りしているのかもしれません。

 

目に入るもの、いらなそうなものは処分は当たり前ですが

なかなか処分まで踏み込めないものは押入れにいれて

みんなの視覚に入らないようにしたほうがいいのかもしれません。

私だけじゃなく、きっとみんなが乱れてくる。

 

少し手間な部分もありますが、そこは自分のまいた種。やるしかないですね。

 

毎日のように頭によぎる

 

「生地・毛糸の全部処分」

 

そう思うってことは、処分してもいいものなのかもしれませんね。

ただ思いきれない私の弱さ。

 

あーまだまだだ。だめだめだ。

 

 

強くなれー